「集金管理」は、チーム活動費などの集金が簡単に管理できる機能となります。
集金担当者、集金対象者はそれぞれ以下の操作にて、集金状況をチームに共有できます。
【集金担当者】
1. ホーム画面「投稿作成」>「集金管理」
2.「集金管理」作成画面で、タイトル・本文(詳細)・添付ファイルなどを入力
3.「一人あたりの支払い額」「申告期限(設定不要」「支払い状況公開(選択可)」を入力
4.「集金対象メンバー」を選択、「関連するイベント」がある場合は選択
5. 画面右上の「保存する」をタップし作成完了
作成後、集金対象メンバーには、「お知らせ一覧」にて「集金管理」が投稿された通知が送信され、
該当の「集金管理」の投稿内「支払いを申告する」から、
支払い金額、支払い方法、備考を入力し申告を完了できます。
「集金管理」の作成者には、集金対象メンバーから支払い申告があった旨が「お知らせ一覧」に通知されます。
該当の「集金管理」の投稿内「申告済み」から申告内容を確認し、実際の支払いと相違ない場合は「確認完了する」にて支払い申告を確定させます。