恐れ入りますが、チーム内のメンバーアカウントを「統合する」といった操作はできかねます。
まず、チーム内でのメンバーアカウントについて、
TeamHub/PLAYの現在の仕様は、以下の通りとなっております。
・メンバーアカウントには、「メールアドレスの登録のないメンバーアカウント(以下:仮アカウント)」と、
「メールアドレスの登録のある(TeamHub/PLAYのアカウントと紐づいている)メンバーアカウント(以下:本アカウント)」の2種類がある
・仮アカウントと本アカウントのどちらでも、試合スコアから成績は記録可能
これらに加え、「重複メンバーアカウントの統合」はできないため、
「メンバーアカウントが重複している」状況を解決するためには、「不要な方のメンバーアカウントを削除」する必要があります。
重複しているアカウントが、それぞれ「仮アカウント」か、「本アカウント」であるか、
また、それぞれのアカウントで成績を記録しているかしていないかで、重複を解消するためのステップが異なりますので、
以下の6つのパターンをご確認いただき、ご自身のチームと同じ状況のパターンをお試しください。
重複しているアカウントを、「太郎さんA」「太郎さんB」とします。
また原則として「成績がつけられている方のメンバーアカウントを残す」といった形での運用方法をご紹介しております。
ーーーー
【パターン1】「太郎さんA」が仮アカウント、「太郎さんB」は本アカウント
かつ、「太郎さんA」には成績をつけているが、「太郎さんB」には成績はつけていない
→チームの管理者が「太郎さんB」をチームから削除し、「太郎さんA」のプロフィールに「太郎さんB」のメールアドレスを登録してください。
「太郎さんA」が本アカウントになり、「太郎さんA」でつけていた成績にスコアが引き続き累積されます。
ーーーー
【パターン2】「太郎さんA」が仮アカウント、「太郎さんB」は本アカウント
かつ、「太郎さんA」には成績をつけていないが、「太郎さんB」には成績はつけている
→チームの管理者が「太郎さんA」をチームから削除してください
ーーーー
【パターン3】「太郎さんA」が仮アカウント、「太郎さんB」も仮アカウント
かつ、「太郎さんA」には成績をつけていないが、「太郎さんB」には成績はつけている
→チームの管理者が「太郎さんA」をチームから削除してください
その後「太郎さんB」のメンバープロフィールに、ご本人のアドレスを登録いただくことで、
こちらを本アカウントとして利用いただけます。
ーーーー
【パターン4】「太郎さんA」が仮アカウント、「太郎さんB」も仮アカウント
かつ、「太郎さんA」にも「太郎さんB」にも成績をつけている
→2つのアカウントの成績を合算することはできませんので、
「太郎さんA」「太郎さんB」のうち、成績を残したい方のいずれか1つのみ残し、もう一方を削除してください
※削除されたアカウントのスコアを元に戻すことはできませんので、削除される際はチームでよくご確認ください。
※【パターン3】と同様に、残ったメンバーアカウントにアドレスを登録いただくことで、本アカウントとして利用いただけます。
ーーーー
【パターン5】「太郎さんA」が本アカウント、「太郎さんB」も本アカウント
かつ、「太郎さんA」には成績をつけていないが、「太郎さんB」には成績はつけている
こちらは「太郎さん」が利用されているメールアドレスが二つあり、
Aが管理者による招待で、Bがご本人による「アカウント登録>チーム加入」の形で、それぞれチームに所属された際などに発生する可能性がございます。
→この場合も、チームの管理者が「(成績がつけられていない)太郎さんA」をチームから削除してください
ーーーー
【パターン6】「太郎さんA」が本アカウント、「太郎さんB」も本アカウント
かつ、「太郎さんA」にも「太郎さんB」にも成績をつけている
→こちらの重複も、発生理由としては【パターン5】と同様と思われます。
2つのアカウントの成績を合算することはできませんので、
「太郎さんA」「太郎さんB」のうち、成績を残したい方のいずれか1つのみ残し、もう一方を削除してください
※削除されたアカウントのスコアを元に戻すことはできませんので、
削除される際はチームでよくご確認ください。
ーーーー
なお、「太郎さん」「太郎さん」というように、全く同じメンバー名で複数のアカウントを作成した場合は、
メンバープロフィール画面よりどちらか一方の名前を変更していただき、
見分けがつくようにした状態で、上記の操作をお試しください。
メンバーのプロフィールにメールアドレスを登録する方法はこちら
(メンバー名の変更もこちらの操作から行えます)
不要な方のアカウントを削除する方法はこちら