チームメンバーのメンバープロフィールに、メールアドレスを登録し、
「保存」ボタンをタップしたのに、プロフィール画面にメールアドレスが表示されない(保存されない)場合は、
該当のメンバーがTeamHub/PLAYアカウントを作成していないことが原因です。
※TeamHub/PLAYの現在の仕様として、メンバープロフィールにメンバーのメールアドレスを登録した際、
該当メンバーがアカウントを作成するまでは、プロフィール画面にメールアドレスが表示されない仕様となっております。
このような場合、チームの皆様におかれましては、以下の通りにご対応ください。
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【メールアドレスを登録した、チームの「管理者」の方】
メールアドレスを登録し、「保存」をしていただいた後の操作は必要ありませんので、
該当のメンバーの方が、新規アカウントを作成するまでお待ちください。
(アカウントが作成されると、自動的にプロフィール画面にメールアドレスが表示されます)
【メールアドレスの持ち主の方】
チームの「管理者」の方がメールアドレスをプロフィールに登録し、「保存」ボタンを押した瞬間に、該当のメールアドレス宛に、新規アカウント作成用のメールが送信されます。
そちらのメール内の「本登録完了用のURL」へ遷移し、新規アカウントを作成してください
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※該当のメンバーが、すでにTeamHub/PLAYでアカウントを作成している場合は、
メンバープロフィールにアドレスを登録し、「保存」ボタンを押してすぐに、登録したアドレスがプロフィール画面に表示されます。
(「保存」ボタンを押してすぐに、該当のメールアドレス宛に、「〇〇(チーム名)へようこそ!」という内容のメールが届きます。こちらのメールを開かなくても、アドレスのプロフィール画面へアドレスは反映されます)
※アカウント新規作成のメールは、添付されているURLに有効期限があり、有効期限を過ぎると、URLが無効になります。
もし、有効期限を過ぎてしまい、URLが無効になってアカウントの新規作成ができない場合は、
チームの「管理者」の方にもう一度同じメールアドレスを登録・保存していただくことで、
URLの有効期限が更新された、アカウント新規作成用メールが再送されます。