TeamHub/PLAYからのメールが届かない場合は、「@tmhub.jp」のドメイン許可設定やメールの受信許可設定をご確認ください。
ご利用のメールソフトや端末によって設定方法が異なりますので、下記手順のうち、ご自身に該当する手順をお試しください。
なお、各社のドメイン許可・メール受信の設定画面は随時変わる可能性があり、本FAQと異なる操作が含まれることや、本FAQに記載している操作が含まれないことがあります。
ドメイン許可の設定手順で不明点がある場合は、
ご自身が利用しているメールソフトや端末のサポートへお問い合わせください。
キャリアメール(携帯電話のメールアドレス)をご利用の場合はこちらをご覧ください。
◼️Gmail
※操作時はこちらのページもご参照ください
※こちらの操作はブラウザ版Gmailで行えます
1. Gmailにログイン >「設定」>「フィルタ」
2.「新しいフィルタを作成」を選択 >「フィルタの条件」でFrom「@tmhub.jp」と入力して「次のステップ」を選択
3.「迷惑メールにしない」にチェックして「フィルタを作成」を選択
◼️Outlook(旧Hotmail)
※操作時はこちらのページもご参照ください
1. Outlookにサインイン >「オプション」を選択 >「詳細オプション」を選択
2.「迷惑メール」>「差出人セーフリストと受信拒否リスト」を選択 >「差出人セーフリスト」を選択
3.「許可する差出人またはドメイン」欄で「@tmhub.jp」を入力 >「リストに追加」を選択
◼️Yahoo!
※操作時はこちらのページもご参照ください
1. Yahoo!メールにログイン >「メールオプション」を選択
2.「メールの管理」>「フィルターと受信通知設定」を選択 >「追加」を選択
3. フィルター名「TeamHub/PLAY」と入力する
4. From「@tmhub.jp」と入力する> 条件として「を含む」を選択 >「保存」を押す