TeamHub/PLAYからのメールが届かない場合は、「@tmhub.jp」のドメイン許可設定やメールの受信許可設定をご確認ください。
ご利用のメールソフトや端末によって設定方法が異なりますので、下記手順のうち、ご自身に該当する手順をお試しください。
なお、各社のドメイン許可・メール受信の設定画面は随時変わる可能性があり、本FAQと異なる操作が含まれることや、本FAQに記載している操作が含まれないことがあります。
ドメイン許可の設定手順で不明点がある場合は、
ご自身が利用している携帯電話会社のサポートへお問い合わせください。
フリーメールをご利用の場合はこちらをご覧ください。
◼️docomo
※操作時はこちらのページもご参照ください
スマートフォン利用時の手順
1. spモードメールアプリを起動 >「メール設定」>「その他」
2.「メール全般の設定」を選択 >「詳細/その他設定(詳細設定/解除)」を選択
3. 自身で設定しているパスワードを入力します。
4. 受信/拒否設定(設定)を選択 >「次へ」を選択 >「ステップ4(受信設定)」を選択
5.「▼個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「@tmhub.jp」と入力して「登録」を押す
フィーチャーフォン(ガラケー)利用時の手順
1.「i-modeボタン」を押す > メニューから「i-Menu」を選択 >「お客様サポートFREE」を選択
2.「3.各種設定(確認・変更・利用)」を選択 >「■メール設定」>「迷惑メール対策設定」
3.「■詳細設定/解除」を選択 >自身で設定している「iモードパスワード」を入力 >「決定」
4.「▼受信/拒否設定」の「設定」を選択 >「次へ」>「受信設定」を選択
5.「▼個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「@tmhub.jp」と入力して「登録」を押す
◼️au
※操作時はこちらのページもご参照ください
auスマートフォン利用時の手順
1.「メール」アプリを起動 >「設定」を選択 >「Eメール設定」
2.「その他の設定」を選択 >「OK」>「迷惑フィルター」を選択
3. 自身で設定している「暗証番号」を入力し「送信」ボタンを押す
4.「詳細設定」を選択 >「指定受信リスト設定」で「設定する」にチェック >「次へ」
5. 入力欄に「@tmhub.jp」と入力して「登録」を選択 >再度「登録」を押す
フィーチャーフォン(ガラケー)利用時の手順
1. 携帯電話の「メールボタン」を押す >「Eメール設定」を選択
2.「メールフィルター」>「次へ」 もしくは
3.「その他の設定」>「メールフィルター」を選択
4.「迷惑メールフィルター設定」>「設定・確認する」ボタンを押す
5. 自身で設定している「暗証番号」を入力し「送信」ボタンを押す
「詳細設定」を選択 >「指定受信設定」>「設定する」にチェック >「次へ」
6. 入力欄に「@tmhub.jp」と入力して「登録」ボタンを押す
iPhone(au)利用時の手順
1.「メッセージ」アプリを起動 > 宛先に「#5000」、本文に「1234」を入力し「送信」をタップ
2. 受信したSMSに記載されている「メール設定URL」をタップ
3.「メール設定画面」が表示されるので「Eメールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」をタップ
4.「迷惑メールフィルター」をタップ > 自身で設定している「暗証番号」を入力し「送信」を押す
5.「指定受信リスト設定」をタップ >「設定する」にチェックして「次へ」をタップ
6.「@tmhub.jp」を入力して「登録」をタップ >「登録」をタップ
◼️Softbank
※操作時はこちらのページもご参照ください
スマートフォン利用時の手順
1.「My SoftBank」へアクセス >「メール設定」>「迷惑メール対策」
2.「許可するメールの登録」の「登録する」
3.「@tmhub.jp」を入力して「後方一致」を選択>「次へ」>「登録する」
フィーチャーフォン(ガラケー)利用時の手順
1.「Y!ボタン」を押す >「設定・申込」を選択
2.「設定・変更」>「4.メール設定」を選択 >「1. メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択
3.「迷惑メールブロック設定」を選択 >「個別設定」にチェックして「次へ」ボタンを押す
4.「5..受信許可・拒否設定」を選択 >「受信許可リスト設定」を選択 >「設定する」にチェックする
5.「@tmhub.jp」を入力して「後」にチェック >「設定する」ボタンを押す