まず、「スタッツに何も表示されない」という状況について、以下の3つのパターンのうちどちらに当てはまるかを確認してください。
ーーーーーーーーーー
■パターン1. スタッツ画面や個人プロフィール画面に、何も出てこない
■パターン2. 打率やゴール数などのスコアが表示されず、投稿やコメント数など、試合に関わらないスコアのみ表示される
■パターン3. スタッツの項目は表示されているが、「0」が並んでいる
ーーーーーーーーーー
■パターン1. スタッツ画面や個人プロフィール画面に、何も出てこない
このような場合、試合のスコアが作成されていないことが原因です。
1つでも試合のスコアを入力すると、スタッツ画面・個人プロフィール画面にスタッツが表示されるようになります。
もしくは、作成・入力されたスコアが正常に保存されていない可能性もありますので、
以下FAQを参照のうえ、「スコアの再保存」およびその後の画面更新操作もお試しください。
FAQ:「スタッツ」画面に成績を反映させる方法
■パターン2. 打率やゴール数などのスコアが表示されず、投稿やコメント数など、試合に関わらないスコアのみ表示される
このような場合、チームの競技が「その他」になっていることが原因です。
チームの競技を、スコアをつけたい競技のスポーツにすることで、その競技に沿ったスコア項目のスタッツが表示されます。
例)野球のスコアをつけたい場合… チームの競技を「その他」から「野球」にする
チームの競技を「その他」から別の競技にする方法は、以下のとおりです。
ーーーーーーーーーー
1. 画面左上「チームアイコン」>「チーム設定」>「チームプロフィール」
2. 右下の「鉛筆アイコン」
3.「スポーツ」の項目をタップ > 任意のスポーツを選択
4. 右上の「保存する」をタップ
ーーーーーーーーーー
※ こちらは「管理者」のみ可能な操作となります。
(「メンバー」の方も同操作は行えますが、変更自体は「管理者」でないと行えないものとなります)
※「その他」から競技を変更した後は、再度別の競技へ変更することはできませんので、
再度別の競技へ変更が必要な場合は、チームを作り直してください。
■パターン3. スタッツの項目は表示されているが、「0」が並んでいる
スコアをつけたにも関わらず「0」が並んでいる場合は、スコアをつけた試合に「最新のシーズン」が紐づいていないためである可能性があります。
※「最新のシーズン」とは、チームに登録されているシーズンの内、「終了日時が最も遅い」かつ「終了日時が最も遅いものが複数ある場合、その中で作成日時が最も早い」シーズンのことです。
アプリを無料プランでご利用いただいている場合、個人プロフィールページに表示される個人スタッツ(最新スタッツ)は、「最新のシーズン」が紐づいた試合の累積の成績のみとなるため、最新のシーズンにスコアを記入した試合が登録されていない場合は、「0」が表示されます。
詳しい事例や解決方法については、こちらの関連記事の例の2つ目をご覧ください。
FAQ:個人スタッツに、表示したいシーズンとは別のシーズンの成績が表示される
上記の3つのパターンに当てはまらない、またはどのパターンに当てはまるか判断にお悩みの場合は、
スタッツ画面のスクリーンショットや詳しい情報を添えて、お問い合わせ窓口までお気軽にお問い合わせください。
【お問い合わせ窓口】
アプリ画面左上「チームアイコン」>「ヘルプ」> 画面右上「︙」>「お問い合わせする」>「新規」